2007年06月03日

「ワーキンウェブ」 ver.3

無職だった頃そりゃそりゃ、転職するための仕事探しは大変でした。
年齢的なものもあったというのもあるんですけどね。毎週のように職安に通い、求人情報の雑誌も有料・無料に関わらず漁りまくり、面接をしては落ちの繰り返しで イヤになる程、動き回っていたような記憶があります。結局、焦って探して最後に決まった会社で病気になってしまったんですけどね。洒落になりません。 その前はチェーン店だったんですけど中華ラーメン屋でアルバイトだったんですけど、最初の契約と全然違くて契約なんてあったもんじゃなかったんですよ。ホントは9:00〜17:00の日・祭日がお休みでフロアのみという契約だったのですね。それが慣れてくるに連れて9:00〜21:00とか、繁忙期には朝の5:00〜21:00とか、5:00〜深夜2:00とかざらで、いつの間にか厨房で鍋を振らされていたり、ご飯も食べる暇もなく、厨房なんかは突貫工事だったので換気が悪く夏場は厨房室温50度以上 お休みも2週間に1回とかでした。今、考えてもよく身体が続いたなぁって思いますけどね。 若かったからできたんでしょうけど今じゃ絶対にムリです。で、仕事をネットで探せる現代。ワーキンウェブという求人情報サイトがあるのですね。ワーキングウェブさんは、北は北海道、南は沖縄と全国エリアをカバーしているのですね。仕事もアルバイトから派遣、正社員。期間も短期から長期まで用意されているのですね。検索方法も多種類で、雇用形態・業界・職種・エリア・駅沿線から検索する事が出来ますし、こだわり検索なんていう検索方法もあるんですよ。会員登録(無料)をすると、メールアドレスとパスワードだけで専用の「マイページ」を開設できて応募フォームの入力や検索条件を設定しておける機能もある上に「ありますよ!メール」に登録しておけば、検索条件に合致した求人情報の新着分が届くというサービスまであるんですよ。凄いですね。 そしてそしてWorkinWeb Plusmo(ワーキンウェブプラスモ)というのが新しく出来まして「お仕事カード」をパラパラとめくりながら仕事を探せるんです。ネットでパラパラめくりながら検索できるなんて面白そうですよね。で、「お仕事カード」をお気に入りに保存しておくことも可能なんですって。今の時代は凄いですね。 お仕事をお探しの方は求人情報のワーキンウェブを覗いて見て下さいね。

posted by にに at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでブームはブロモーション 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。