2007年06月05日

与信管理|リスクマネジメントのオックススタンダード

リスクマネジメントと、与信管理のサイトを紹介します。
リスクマネジメントに対する私の感想は、はっきりいって、説明してくださいとか言われたら、説明できませんが、私の家は、貧乏なので、保険は、入ってませんが、企業が、リスクをコントロールすることができると、すごくいいと思います。前あった、エレベーターの事故や、飛行機の、トラブルなんかも、リスクマネジメントできたら、もっと騒ぎも小さくてすんだんだろうなと思います。あと、粉飾決算とかも、リスクマネジメントできるんだなと思いました。リスクは、少ないほうがいいのは、個人も企業も同じなんだなと思いました。信用は、失ったら、回復するのにすごく時間がかかるんだなと思いました。大きい会社だと、よけいに、対処の仕方で、決まってしまうので、リスクマネジメントは大事なんだなと思いました。保険は、すごく安心します。でも、何がおきるかわからないので、保険にはいるんだから、できるだけ、何もおきないほうがいいと思います。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

リスクマネジメント
posted by にに at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャスティングロードの紹介予定派遣

紹介予定派遣のサイトを紹介します。
私が思うこんな正社員がいいというテーマについて書きます。私は、昔は、正社員になったら、定年まで、よっぽどのことがないかぎり、ずっと雇ってもらえてたから、前みたいに戻らないかなと思います。派遣や、アルバイトと比べて、正社員なら、毎年少しずつでも、給料があがったり、ボーナスが上がったりする正社員の人は、いいけど、小さい会社だと、ボーナスもないし、給料も上がらないから、どこが、いいのかわからないところもあるし、最近は、年金のことでも、問題になってて、もらえるかわからないから、ますます、どこがいいのかわからないけど、仕事のできる人なら、どこの会社でも雇ってくれると思うので、仕事ができる人になれたらよかったなと思いました。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

紹介予定派遣
posted by にに at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆提灯とお盆 佐藤葬祭

冠婚葬祭は全て実父と祖母が仕切っているので、30歳代前半になって何をして良いのか全く分りません。夏になると仏間に高さ100cm程の巨大盆提灯が回っている時期が有るのですが、何をしているのか不明でした。佐藤葬祭に説明があったので読むと、お盆期間には13日夕方に祖先の霊が迷わず家に戻って来るように苧殻(おがら)を焚いて道を明るくして迎えていたのですが、実際に火を焚くことが出来ない場合が多いので、代わりに期間中盆提灯を灯しているそうです。16日の送り火の代わりとしても、盆提灯を活用。毎年大勢の人で賑わう京都の大文字焼きも、送り火なのだそうです。巨大ですが、誰の送り火になるのでしょう。祖先をお盆に迎えてから、もてなす意味で盆提灯を使っているのかと思い、お盆期間に勝手に電源を入れて怒られたことがあるのですが、「迎え火」「送り火」の扱いなら確かに違います。「駄目」「違う」としか言われたことが無かったので今回初めて解りました。毎回、佐藤葬祭Webの豆知識は勉強になります。今年のお盆は帰省出来るか分りませんが、巨大盆提灯を出すのであれば、13日夕方と16日のみに電源を入れたいと思います。
posted by にに at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKプロジェクト『アルモンドリング』

O.jpg最近、テレビを見ていると物騒な事件を告げるニュースがよく流れていますが、それでも日本は世界に比べると平和な国だと思います。世界には、どれだけ貧困や病気に悩まされている人がいるのでしょう。ふとそれを考えた時、「自分にも何かできないかな」と思ったりします。でも、現地に行って手を貸すこともできず、大きな寄付ができるわけでもなく。それでも、何かできるはず。それが、世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリングです。フランス語でallumerは「光を灯す」、le mondeは「世界」。このリングを購入すると、収益の一部が基金としてユネスコ(国連教育科学文化機関)と各団体に寄付されるのです。発展途上国のこどもたちへ、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会が与えられる「ドリームセンター」の活動支援。難病を抱えるこどもたちの夢をかなえ、未来への希望をお届けする。戦争で埋めれた地雷を回避したり、地雷を撤去するための支援。西アフリカのブルキナファソの飢餓を救う栄養&愛情たっぷりの給食支援。4つの社会問題の解決へ、「アルモンドリング」を購入することで思いを届けることができます。 それぞれのプロジェクトでリングのデザインが違うので、自分が一番思いを届けたいプロジェクトのリングを買うのもいいかと思います。もちろん、全部のプロジェクトのリングを買うのも良いですね。リング以外にも、チョーカーや、ネックレスのチェーンも販売されています。オシャレなので、友達や恋人と一緒に購入するのもいいですね。私も、友達を誘っておそろいで購入しようと思います。世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』で、あなたの思いと世界に届けましょう。
posted by にに at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでブームはブロモーション 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

