2007年06月21日

頑張った自分にごほうびするなら、フランスでのバカンス!



この素敵なひまわり畑の画像に惹かれてサイトを見てきたのですが、「フランス政府観光局」と「エールフランス航空」が「わたしにごほうび フレンチバカンス」というスローガンのもと、フランスのさまざまな地方への旅の提案をしてくれているのですね。確かにワタシも場合も、フランスと言えばまずはパリをイメージするし、あとはベルサイユ宮殿とかルーブル美術館とか。定番ですよね。もちろんそれらも魅力十分なのは当然ですけど、この特別WEBサイトでは、それにとどまらないフランスの多彩な魅力を教えてくれています。ちなみにクイズに応募して、もし当選したら「パリ往復航空券」「1等フランスレイルパス4日券」「パリとプロヴァンスでそれぞれダブルルームに2泊」などの素敵な商品をGETできちゃうかも。 こんなゴージャスな海外旅行、いいなあ。ワタシがもし懸賞旅行が当たったら、ぜひ行ってみたいフランスの地方といえば「ワインをめぐる旅」ですね。 もともとビール党で、家ではあとはせいぜい缶チューハイを飲むくらいだったワタシが、何故だか最近ワインに目覚めつつあるのですよ。濃厚な赤をじっくりと味わうのもイイし、今日みたいに暑い日はよく冷やした白をさっぱりと飲むのもGOOD。 そんなわけで、ぜひぜひ本場フランスのボルドー地方とかブルゴーニュ地方を訪れて、ワイン三昧の日々を過ごしてみたいのです。ワインに合う料理も気になりますしね。きっと夜まで待ち切れず、ランチの時から飲んでいることでしょう。ま、そういうことが許されるのも”フランスで過ごす、ごほうびバカンス”ならではだと言うことで。まずはクイズに答えて、夢に一歩近づいちゃおう。 さっそくワタシも応募しときました。
posted by にに at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログでブームはブロモーション 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
×

