2007年06月21日

「雇われない働き方」がここに!!VIC(フリーエンジニア支援サービス)とは・・・・?

ワタシは一応、専門職と呼ばれる職業に就いているせいか、同じ職種での転職も経験していますし、会社勤めをしない時期には「フリーランス」という立場で仕事をしたこともあります。ですので、いわゆる会社組織に属して働くことにこだわりはないほうだと思うのですが、現実問題として、それが大変なことだということも経験しています。「フリーランス=個人事業主」ということになるわけですから、まず仕事を自分で獲得しなければいけません。つまりは”営業”も自分自身で行うのです。あくまでも専門職でありながら、実務に集中することができず、ワタシは時間的にも余裕がなくなり、この状況では厳しいなと思うことがシバシバでしたね。誰でも一度は憧れることのある「フリー」ですけど、それを維持してゆくだけのバックボーンが大切だと痛感しました。その点、「フリーエンジニア」の方々は恵まれているなと思いました。「VSN」というサイトがあるのですが、万全なサポート体制でフリーエンジニアの皆さんが実業務に力を注げるようにバックアップしてくれるのです。独立開業にあたっては不安はつきものです。そして、もちろん、独立後に初めて遭遇する問題も起こることでしょう。それらの悩みに「ICキャリアコンサルタント」が親身になって相談にのってくれるそうです。このシステム、ワタシの職種でもあったらイイのに… 本当に理想的な働き方を実践できる「VSN
」。フリーエンジニアの方々がうらやましい限りですね。



posted by にに at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログでブームはブロモーション 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
×

