2007年06月23日

みんなで動画にコメントをつけて、一緒に盛り上がろう!

ニフニフ動画
」という、niftyが運営するおもしろそうなサービスを見つけましたので、今回はそれを紹介しようと思います。「ニフニフ動画」は、YouTubeなどの動画配信サイトで配信されている動画上に、ユーザーが自由にコメントを投稿しあうことで、さらにおもしろくしてしまおうというサービスのようです。たいへん興味深い試みだと思い、私もさっそくサイトに行ってみましたが、すでに数多くの動画とそれに対する投稿がなされていました。とても活発なサイトになっているようです。いくつもおもしろい動画があったんですが、私が気になった動画の一つはこれです。
http://nifnif.nifty.com/cs/catalog/nifnif_art/catalog_070612004353_1.htm
数秒程度の短い動画ですが、シュールな感覚がとても新鮮だと思います。なにより、手書き風の文字が訴えかけてくる強烈なインパクトが、深い印象を残します。とくにおもしろいと思われる点が、映し出されている文字一つ一つに美しさが感じられるところで、作者の行動に感銘を受ける方が多いのではないでしょうか。これに対して下の方に割り込む形でつけられるコメントも、一つ一つが興味深く、また真剣なコメントが多いです。映像を見ながら、それに対してリアルタイムにつけられているコメントも読むことができる。このやり方は、動画を楽しむ醍醐味を味合わせてくれるものだと感じました。みなさんも、「ニフニフ動画」でおもしろい映像を探したり、それにコメントをつけたりしてみてはいかがですか?他に類似のサービスがあるのかどうか知りませんが、私はこのサイトはたいへんおもしろいと感じたのでおすすめです。

posted by にに at 10:18| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45671081

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 05:41
ブログでブームはブロモーション 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
×

